2004/09/10(金)@9:19

♂・・・不明。
♀・・・33。
[PR]
# by chi-chan55 | 2004-09-10 12:17 | なぞのふちょう。

ぶへっ。

タイトルが、飲んだとき思わず口から出てしまった声(音?)。

KIRINトロピカーナの「Season's Best」シリーズ、
「秋果実 メープルシロップ風味」(250ml)。

メープルシロップ好きとしては試さなければ気がすまないので、
お給料日前だけど、いってみたー!
(というほどの値段ではないのかもしれないけど、残金の割合からすると結構高い)

ぶへっ。

甘いのが濃い、濃いのが甘い。
どっちだ。

どっちでもいいや。。。。また流しに放流。。。。

原材料名:果実(りんご・ぶどう)、かえで糖、香料。

かえで糖というのがメープルシロップだな。
この香料がいかんのか。。。

また泣きながら放流しにいこ。。。しくしく。
そして同じKIRINの「903」で口なおしだ。
[PR]
# by chi-chan55 | 2004-09-10 11:48 | たべた。

ほしい。

仕切りのあるプレート。
ただし、3等分以上では不可。
白いものがいい。

2色パスタ入れるの~
[PR]
# by chi-chan55 | 2004-09-09 18:54 | ひとこと。

アシュケナージとショパンと私。

アシュケナージがN響音楽監督になるとかで、
最近NHKはアシュケナージ特集。

幼いころから何度も何度も、
アシュケナージのショパンエチュードを聴いた。

いまでも、頭の中で流れるエチュードは、
アシュケナージ版。
(他のひとのを聴いても、頭の中の旋律とズレる感じがする)

そのひとの弾く様子をテレビで見れるなんて。
そのひとが棒を振ってるなんて。

とても手の大きいひとだった。
[PR]
# by chi-chan55 | 2004-09-05 11:33 | みた。

ブランクスクロールは沸きます。

b0017051_10503942.jpg
ダンジョン罠箱を開け始めるまでは知らなかったんだけど、
ブランクスクロールは、買うだけじゃなく、沸くんですね~
(使用量にはおいつかないけどさ。。)
[PR]
# by chi-chan55 | 2004-09-05 10:44 | うお。

2004/09/02(木)夜ごはんを作ってみた。

(ほとんど初めて)マトモに作った記念すべきごはん。
ドライカレー(!)&野菜サラダ。

b0017051_11552266.jpg


ドライカレーがずいぶん真っ黒に撮れてるけど、
実際はここまで黒くはなかったです。(ほんとに!)

電子レンジ料理の村上祥子さんのレシピにかなり忠実に作ってみたら、
なんとか食べられるものになりました。

だいたい普通のレシピってすごく不親切で、初心者には作りにくいけど、
彼女のレシピはすごく安心して作れます。

ただ、私の欠点として、

・鍋等で炒めるとかなどの作業がコワイ。(→「麺を茹でる」ならできる)
・包丁がコワイ。

というのがあるので、これを克服しないと作れるものが増えない。。。
ちなみにサラダも切ってあったものを買ったの~
(最近のスーパーはスグレものを売ってますね~)
[PR]
# by chi-chan55 | 2004-09-03 12:01 | たべた。

のめない。

野菜をとらねば!の強迫観念があるため、
野菜ジュース新作、カゴメの「野菜一日これ一本」を
飲んでみました。


。。。。うぐっ。


だめぽい。

入ってる成分をみてみたけど、
ダメそうなのって、ケールかビートか。。。そのへんっぽいなあ。
(青汁もだめだった>ぢぶん)

あるいは単体で大丈夫なもの(トマトやほうれん草・なす等)も、
複合してダメになったかもしれないし。

。。。あとで捨てに行こう(仕事中なので)、しくしく。
[PR]
# by chi-chan55 | 2004-09-03 10:52 | たべた。

ごめんなさい。。。。

旦那様のお気に入りのネクタイを洗ってしまいました。
ごめんなさい。。。
[PR]
# by chi-chan55 | 2004-09-02 12:50 | しっぱい。

2004/09/01(水)お昼はカレー。

新宿タカシマヤの地下で、挽肉たっぷりマーボナスカレーを
食べました~^^
[PR]
# by chi-chan55 | 2004-09-01 17:41 | たべた。

9月1日。

9月1日 正午前の地震にはドキッとします。
[PR]
# by chi-chan55 | 2004-09-01 12:22 | ひとこと。