<   2004年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

鉱山の中心で、ガード!とさけぶ

オークが攻めてくるので、オーアとログを集めて
砦を作ろう!という呼びかけがありました。

ので、いちブリタニア市民である私も、及ばずながらお手伝いすることに。

b0017051_12214789.gif


へたれなので、ガード圏外でもガードよびまくりです。。。
[PR]
by chi-chan55 | 2004-09-25 12:20 | うお。

ぱらごんやってみた。

みながすなるぱらごんといふものを
やってみんとてすなり。

(うろおぼえ。。)

b0017051_11553493.jpg



結構個体差が大きいのにびっくり@@
[PR]
by chi-chan55 | 2004-09-23 11:54 | うお。

さくぶんのおもいで。

小学校のころの作文の思い出といったら。

反省文。

。。。これしかない。

読書感想文とかいろいろかいたような気がするけど、
おちゃめ(!)だった私は、反省文を書かされるチャンスが
他の女の子より多かったと思う。

。。。今日、お客さんにあやまりのメールを書いてて唐突に思い出した。

あのころ、少なくてもいまくらいの語彙があったら、
反省文もラクにかけたかもしれないのになあ。。。

っていうか、よく、書くことがキライにならなかったなあ>ぢぶん。

そうそう、読書感想文は、すごく親チェックが入って、
私が書いたものとは似ても似つかないものを提出することになってたような
記憶がある。

自分が書いたものを変えられてしまうのがとてもいやだった。

でも、初ライター仕事も、編集さんにすごく直された。
これは。。。商品として売るためには必要なことだからしょうがないな、と
素直に思えた。

悔しかったら、直されないようなものを出せばいいんだもんね。
[PR]
by chi-chan55 | 2004-09-22 18:54 | ひとこと。

ポンペイ。

一瞬にして滅んだというのは嘘だったらしい。

  ※親にそう聞いたんだったっけな。。。

埋まっちゃうまでに19時間くらいあったらしいし、
実際埋まっちゃった人は、人口1万5千人のうち、千人くらいだったらしい。。。

だっ。。。だまされてたらしい。。。。
[PR]
by chi-chan55 | 2004-09-21 13:35 | ひとこと。

2004/09/14夜@モスバーガー

「匠味のレタスチーズバーガー」を食べました。
これはね、バンズなしで、かわりにレタスではさんであるの!パティが!
バーガーひとつで600円ちょっと、という強気のお値段だけど、
大人だからね、美味しいものにはお金だしてもいいと思うの。

すっごく美味しかったんだよー!!

最近はフレッシュネスバーガーとか、高めだけど美味しいハンバーガーを
提供してくれるお店がチェーンで嬉しい。

昔六本木にあった「ジョニー・ロケッツ」(アメリカのハンバーガー屋さん)は
つぶれちゃったらしいし。。。
あそこもハンバーガーめっちゃ美味しかったんだけどなあ。。(でもデカかった)

デカいといえば、匠味のレタスも結構デカい。
持ったとき重かったもん。

でもみずみずしい野菜をいっぱいとった~!って感じがして、
とっても幸せだったのでした^^
[PR]
by chi-chan55 | 2004-09-15 10:21 | たべた。

Tシャツのもじ。

きょうみた、ちょっとかわったTシャツの文字。

I Shop Therefore I am.

我買い物をする、ゆえに我在り。(爆

そうなんだよねー、shopって動詞でも使うんだよねー。

。。。ということじゃなくて!
それ着てたのが、いかにも、日本に買い物にキマシター!って感じの
外国人さんだったのよねー。(納得)
[PR]
by chi-chan55 | 2004-09-14 18:10 | ことば。

酒井さん@さんまのからくり。

さんまのからくりTVで替え歌を歌っている
酒井さんを新宿某所でハケーン。
最初は旦那がみっけて、でも見逃し。
次に私がみっけて、おっかけて捕獲(おいおい)。

デジカメをもってなくて、
携帯ので撮ったんだけど、真っ暗で写ってなかった~残念!

ほぼテレビのまんまのおじさん。(ほんとにまんまで笑ったww)
そういうふうに声かけられることに慣れてるっぽかった^^
[PR]
by chi-chan55 | 2004-09-14 11:25 | みた。

おやつ@2004/09/13(月)

メープルシロップが好きなだけでなく、
黒糖好きでもあるので、トライ。

森永チョコレート小枝「黒糖のブリュレ」(期間限定)!!!

これは最高に美味しかった~
えへ。(満足らしい)
[PR]
by chi-chan55 | 2004-09-13 18:01 | たべた。

9/13~の暗号。

2004/09/13(月)@9:23
ともに不明。


2004/09/14(火)@9:19 晴れ。
♂・・不明。
♀・・33。

2004/09/15(水)@9:19晴れ。ともにスーツ。

♂・・34。
♀・・33。

2004/09/16(木)

ともに不明。

2004/09/17(金)@9:19晴れ。

♂・・34。
♀・・33。

2004/09/18(土)~9/20(月・休) 不明。

2004/09/21(火)@9:19晴れ。
ともに不明。

2004/09/22(水)@9:19晴れ。

♂・・34。
♀・・不明。

ただし、33を過ぎたあたりで♂にメール着信ありww

2004/09/23(木・休)および2004/09/24(金)~9/26(日)

ともに不明。

2004/09/27(月)@9:19

♂・・34。
♀・・33。

2004/09/28(火)不明。

2004/09/29(水)@9:19

♂・・不明。
♀・・33。

2004/09/30(木)不明

2004/10/1(金)

♂・・不明。
♀・・34。  ←←←←←←要注意!!!


2004/10/2(土)、10/3(日)不明。

2004/10/4(月)、10/5(火)@9:23

ともに不明。

2004/10/6(水)、10/7(木)、10/8(金)、10/9(土)~10/13(水)

ともに不明。


2004/10/14(木)@9:23

♂・・34。
♀・・33。

2004/10/15(金)~10/18(月)

ともに不明。

10/19(火)@9:19 雨

ともに33。やっぱり謎。

10/20(水)@9:19 雨

ともに34。やっぱり謎。

10/21(木)~10/26(火)

ともに不明。

10/27(水)、10/28(木)

ともに33。

10/29(金)~11/3(水) ともに不明。

11/4@9:10

♂・・不明。
♀・・33。
[PR]
by chi-chan55 | 2004-09-13 10:04 | なぞのふちょう。

2004/09/10(金)@9:19

♂・・・不明。
♀・・・33。
[PR]
by chi-chan55 | 2004-09-10 12:17 | なぞのふちょう。