カテゴリ:みた。( 3 )

お風呂で読む本。

こんなものがでたらしい。

http://www.f2000.co.jp/

すごい!ほしかったの!ラインアップが青空文庫に依存してるから、
古めなのはしかたないけど、でも読んでなかった名作を読むいいチャンス!

(わたし的にはホームズや夢野久作が嬉しいところ。
ちなみにアンケートで中島敦「山月記」をリクエストしました~!)

新作や漫画もこの形態で売れればいいのに。
書店売りもあると嬉しいなあ。わくわく。

※あったー!「山月記」!恥ずかしい!買う!
[PR]
by chi-chan55 | 2004-10-17 12:41 | みた。

酒井さん@さんまのからくり。

さんまのからくりTVで替え歌を歌っている
酒井さんを新宿某所でハケーン。
最初は旦那がみっけて、でも見逃し。
次に私がみっけて、おっかけて捕獲(おいおい)。

デジカメをもってなくて、
携帯ので撮ったんだけど、真っ暗で写ってなかった~残念!

ほぼテレビのまんまのおじさん。(ほんとにまんまで笑ったww)
そういうふうに声かけられることに慣れてるっぽかった^^
[PR]
by chi-chan55 | 2004-09-14 11:25 | みた。

アシュケナージとショパンと私。

アシュケナージがN響音楽監督になるとかで、
最近NHKはアシュケナージ特集。

幼いころから何度も何度も、
アシュケナージのショパンエチュードを聴いた。

いまでも、頭の中で流れるエチュードは、
アシュケナージ版。
(他のひとのを聴いても、頭の中の旋律とズレる感じがする)

そのひとの弾く様子をテレビで見れるなんて。
そのひとが棒を振ってるなんて。

とても手の大きいひとだった。
[PR]
by chi-chan55 | 2004-09-05 11:33 | みた。